【俺選】今年のベスト・オブアニメを発表します! in 2015 3


今年も振り返ると感動の作品とたくさん出逢うことができました。
まずノミネート作品をご紹介します。

視聴時期 作品名
Q1(冬) ジョジョの奇妙な冒険
幸腹グラフィティ
ワカコ酒
東京喰種トーキョーグール√A
Q2(春) 食戟のソーマ
Q3(夏) 干物妹!うまるちゃん
Charlotte
監獄学園
Q4(秋) 影鰐
ハッカドール
ワンパンマン
JKめし
うたわれるもの 偽りの仮面
鉄血のオルフェンス
温泉幼精ハコネちゃん

※ルパン三世、おそ松さんは現時点で放映中のため除外

第5位 「ワンパンマン」

メインビジュアル

OPが熱いです。OPとたつまきちゃんで高ポイントを稼ぎ5位にランクイン。
最初OPみた時、「うぉおおおお!!胸熱のバドル漫画来たああ!!」って
思ったんだけど戦うシーン全然なくてちょっと残念。


たつまきちゃん!

僕はたつまきちゃん!!

うぉおおおおおお!!!!

あとアトミック侍って名前のセンスかっこよすぎワロスwww

同じく第5位 「ハッカドール」

hacka_ogp

ネタアニメなんだけど、キャラクターが可愛いというだけで
高ポイントを獲得。好きなエピソードはSHIROBAKO編。
「アニメは家で見るのが1番!」というセリフを
言わせてしまったスタッフの勇気に敬礼。

第4位 「ワカコ酒」

wakakozake

グルメ漫画は無条件にポイントx2倍加算です。
ワカコ酒は何かおもしろいかというと、食べた時の感想が
「うん、そうだよそうだよ」と共感できることがいいんです。
幸福グラフティは語彙はしょぼすぎて子供の感想か(笑)って感じだったので
残念ながらランクイン無し。
原作者 新久千映さんの次作である「タカコさん」も
かなりのほっこり度。

第3位 「ジョジョの奇妙な冒険」

0ee0a88e-785x441

やっぱりこれは外せないです。
1部からずっとみて3部で一旦終了。3部は漫画でも読んだことがあったので
ひときわアニメ化したらどうなるんだろうという期待があり、
それを見事に映像化したと思います。
ちなみに好きなエピソードは、3部のカメオvsマジシャンズレッド。
両方の意味で熱い戦いは手に汗握ります。
好きなセリフはマライヤの「圧倒的に上回っているっっ!!!」
ものすごい力強い演技でカッコ良かったです。

4部以降もアニメ化決定だそうです。

第2位 「監獄学園」

20150712121201

バカすぎるw怒涛の最終回にケイト可愛すぎて氏にたい。
すごいくだらないんだけど、なぜか見てるほうが一生懸命応援してしまう。
花ちゃん不憫すぎ。

第1位 「食戟のソーマ」

soma_2nd_pre_img

久しぶりにハマったアニメです。本格的なグルメ漫画は久しぶりです。
中華一番の流れを組む超演出www
男女問わず必ず裸になるという少年漫画故のお色気シーン。
「お前も脱ぐのかwww」ってつっこまずにはいられない。
好きなエピソードは秘書子vs貞塚ナオのカレー対決。
ちなみに薬膳カレーは、火鍋の後の〆でおじやを作る時に
味わうことができます。
このアニメがなかったらここまで自炊にはまらなかったかも。

第2期も決定したみたいでめっちゃ楽しみです。

アニメ業界のみなさん、来年も期待しています
AA_140457720602853900


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

3 thoughts on “【俺選】今年のベスト・オブアニメを発表します! in 2015