Surface Pro 3 を支給してもらったが 2


会社PCで今までのは普通のノートPCを使ってました。
WXGAでHDD。安いビジネス用PCの標準型みたいな。
仮想PCで動作検証やマニュアル作ったりするので、SSDにしてくれ、ということで
Surface pro 3 に交換したわけなのですが、
使った感想書いてみたいと思います。

■性能
Core i5 4000系です。SSDも速度も申し分ないです。

■インターフェイス
キーボードカバーは安物感があっていまいち。
タッチパッドはさらさらした感触ですが、狙ったところで止まらない。。これは慣れの問題。
キーボードはチャタリングがなく、1.9ピッチで打ちやすいですが
カーソルキーで打ち間違えます。高くてもいいからもっと入力しやすいタイプカバー出してくれ。
音量ボタンは硬いです。もうちょっと緩くてもいいんじゃないのか。

■画面
めっちゃ反射して見づらいです。
今まで使ったPCの中でこれだけで反射しまくるPCは初めて。
目に優しい写りではあります。

■使いやすさ
タイプカバーを外すとなぜか認識しなくなることがしばしば。

■バッテリー
3時間くらいしか持ちません。モバイルPCで今時3時間かよ。
2010年のVAIO Zが3時間使えるので、それと同じってどんだけへぼいんだよ。

■総評
総じて満足感は低いです。
前のノートPCよりはスペックが上がったのでそこくらいですかね。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2 thoughts on “Surface Pro 3 を支給してもらったが