山形B級グルメ”どんどん焼”はまさかの大ボリューム! | 山形 おやつ屋 


■お店の紹介
山形駅から徒歩3分くらいの場所にあるお店。
どんどん焼というご当地B級グルメの専門店です。
かなりのバリエーションがあり、味付けは醤油かソースを選びます。
トッピングを無しにしたノーマルなどんどんは200円、
野菜やチーズを巻いたピザどんどんが一番お高く400円です。

■行った時間帯
月曜16時頃

■オーダーと金額
とろけるチーズ巻込 300円

■味
オーダーするとカウンターの向かいの鉄板で調理が始まります。
店内でお水を飲みながら5分ほど待ちますと、いい匂いと共に
大きなお好み焼きに近いものが提供されました。

僕は事前に写真を見て、フランクフルトやアメリカンドッグのサイズ感を
想像しており歩きながら食べられるものかと思っていましたが
一応割り箸が串のような刺さり方をしているものの、
それを焼き鳥のように串を持って食べることは不可能です。
なぜならあまりにも巨大で重量に耐えきれず落下してしまうからです。

味はソース&マヨのお好み焼きに近い味。
巻き込んであるチーズもあいまって中身はとろとろ。
刻み紅生姜がアクセントになっています。

おやつとして食べるにはちょっと大きく、完全に夜ご飯一食分。。
でも僕も高校生のときは、部活帰りなら余裕でおやつ扱いだったんだろうな。
青春時代を思い出すなぁ。

■雰囲気・内装
お店の外にはテラス席が、さらにお店の奥には増床した座席が。
行った時は他にお客さんはいなかったのですが、
このお店、そんなに人気なんだろうか。
B級グルメ恐るべし。

■接客・サービス
おばちゃんとおっちゃんが調理、接客をしております。
ほっこりとした家庭感のあるお店ですね。
お水はセフルです。
入り口にコップがあり、カウンター席にピッチャーがあります。

■総評
総合     ★★★
料理・味   ★★★
サービス   ★★★
雰囲気    ★★★
CP      ★★★
酒・ドリンク ★★★

どんどん焼き おやつ屋さんお好み焼き・たこ焼き(その他) / 山形駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください