小田原で一番美味しい小料理屋さんです、本当に | 小田原 旨家○松(maru松) 


■お店の紹介
小田原駅から徒歩5分ほど。EPOという商業ビルの裏の通りにひっそりとある
おしゃれな居酒屋です。毎日のようにお店の前を通っていていつか行きたいと
思っていたお店。ようやく願い叶って訪問となりました。

■行った時間帯
平日19時頃

■オーダーと金額
maru松サラダ(シーフード)
地鶏の炭火塩焼き
チーズ春巻き
だし巻き卵
その他いろいろ 1人4000円弱

■味
お通しからまず美味しい。予約をした人だけの限定お通し、真鯛の吸い物&豆腐。
地鶏はしっとり、皮はぱりっと。旨味が詰まっています。
だし巻き卵はぷるぷるんです。
全体的にとても丁寧な調理で高級店に来たような感覚でした。

■雰囲気・内装
内装は高級感があり、席数も少なめ。
4人テーブルが3卓とカウンター席が少し。
調理は店主1人でこなしているようです。カウンターには常連さんが陣取っていました。
静かな雰囲気でデートでも問題なさそうです。

■接客・サービス
顔がまんまるの店主の方は明るく元気な方でとても好感が持てました。
お店の名前の由来にもなったと勝手に想像。
お子さんがお店の端でDVDを見ていて、子育てしながら夜の店を営むって大変だなと。
なおのこと応援したくなりますね。

ただ一点残念なのは提供に時間がかかること。
さすがにお一人で調理するのは限界か。
飲みメインの人はいいかもしれませんが、食べたい派だとちょっと待ち時間が長いかも。

■総評
総合     ★★★★
料理・味   ★★★★
サービス   ★★★
雰囲気    ★★★
CP      ★★★
酒・ドリンク ★★★

旨家maru松割烹・小料理 / 緑町駅小田原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください