僕のよく行くスーパーについて


■大井町のイトーヨーカドー
長らくお世話になっています。
2018年に大改装され大井町マルシェと名乗ってかなりオシャレなスーパーになりました。

おしゃれになったのはいいのだけど、なんかこうものを探すわくわく感みたいなのは薄らいで鮮魚、肉コーナーも広くならないという。生鮮食品こそ力を入れてほしかったな。野菜エリアはやたらおしゃれだけど。雰囲気がおしゃれなだけで扱ってる商品は以前とあまり変わらず。意識高い系の商品はあまり無いが、ローカロ、グルテンフリーコーナーがある。

■ドンキホーテ小田原
メーカー品は必ずここで買う。ドラッグストアと100均とスーパーが1つの建物で完結しているという神店。

■ヤオマサ小田原中町
地産の野菜と、鮮魚が神。まるで水族館。お店の名前は八百まさのくせに鮮魚はほんとここに勝てるスーパーは全国でも少ないと思う。電子マネーは使えないけどクレカが使える。魚は最強だけど肉はしょぼい。商品数も少ないしアメリカ産コーナーも大きい。鶏むねのひき肉は本当にムネ肉しか入ってない。
500円で買える海鮮丼が最強すぎ。お店で食べたら1500円はするだろうに。

■小田原百貨店寿町
夜22時までやってること、ペイペイが使えることの2点が嬉しい。鶏むねのひき肉はモモも混ぜているため肉団子にすると想像以上にうまい。弁当コーナーの麺類がくっそまずい。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください