ビジネスカバンの斜めがけについて 3


最近半沢直樹を見てるので影響されてビジネス系の記事が多いです。

よくビジネスカバンを斜めにかけて通勤する人を見かけます。
当たり前の風景ですが、いつからサラリーマンはかばんを
斜めがけするようになったのか。

これは人それぞれのスタイルなので、どうこう言えるものでは
ないのですが、個人的にあの重量の斜めがけは変だと思うのです。

サラリーマンがバッグをたすきがけにしているのを見るとかっこ悪いと思う。

彼が一気にダサくなる!絶対にNGなバッグの持ち方6つ【後編】

女性視点からはあまりよく思われていない模様。

体のことを考えても片方向に毎日加重をかけているわけですし・・
荷物が多いならリュックがおすすめです。

そんな私は新しいビジネスカバンとして、
長年愛用しているポーターユニオンのリュックを新調しました。

UNION – PRODUCT[商品一覧] | 吉田カバン
782-08690

10172434_s

ユニオンは工業用デザインが取り入れられており、
僕の大好きなシリーズです。女性でもたまに見かけます。
かぶる率はかなり高いですが、20代ならUNIONって選択肢もありかと思います。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

3 thoughts on “ビジネスカバンの斜めがけについて