超ボーマス28 お疲れ様でした

今日はニコニコ超会議2日目でした。
超ボーマス28で久しぶりのサークル参加をしてきました。





ばばーん!晴天なり。
8時半に到着し、自分は一般待機列に並びました。

コミケから比べれば余裕なのですが、結局入場できたのが
11時・・日焼けしましたヽ(^o^)丿

途中お相撲さんが髷を結ってもらっているところとか
歩きながら見学できました。待機列の順路も考えられているみたいです。
11時に入場したらいきなりお腹が痛くなって
トイレに駆け込むもこれまた15分くらい並びまして
漏れるところでしたヽ(^o^)丿


そして11時からのプリキュアショーを見逃す・・オウフ

その後は会場をぶらぶら。
立体機動装置賑わってました。ぴよーんぴよーんって感じ。
水を吸水しまくるスポンジとか肉の万世とか色々みました。

びっくりしたのが鉄道エリアで
なんと!!TV出演していた京急の広報の方がいて雑談に付き合ってくださいました。
どうもありがとうございました。




カラオケは相変わらず速攻で当日予約枠が売り切れ
コンビニ食べ放題というブースもありましたがこちらも即完売。








今回色々な政党が参加していました。
なかでも自民党の車が完全にエロゲーで笑いました。






MMDモデルと写真が取れるコーナー。
奥でモーションキャプチャーしながら、別の場所にいる人と
動きを合わせることをやっていました。





去年より人が確実に多いですね。
目玉イベントもてんこ盛りだし。
逆にでもニコニコ動画ほんらいの歌ってみた、踊ってみたは縮小して
一般的なライブ、相撲が派手にやらかしていた感じでした。


あとKOTOKOの生ライブ、音だけ聞きました。(ステージは遠くて見えなかった)
COLLECTIVE鳥肌立ちました。



サークル参加したのに全然ボーマスのことが書かれていませんね(^_^;)
午後から合流してお店番をしていました。
お手にとってくださった方々ありがとうございました。