About くまちゃ ごろう

Posts by くまちゃ ごろう:

THE VOC@LOiD M@STER29 参加します!

 

 

くまちゃです。どうもうです。
イベント参加します!明日!!?

何もしてない試験前日気分をアラサーになっても体験するとは思いませんでした。

THE VOC@LOiD 超 M@STER29
C25

池袋:サンシャインシティ
ワールドインポートマート4階展示ホールA2・3

■情報その1■

新譜・新刊はありません。すみません!もーもー太郎さんの新ギャグあります!!ね!!!

ココイコ初のイラスト本を前回のボーマスに引き続き持って行きます。

イラストで振り返る5年間という感じで、楽曲のメインビジュアルを中心に

たくさんのイラストを散りばめたイラスト集です。

初同人誌ですが頑張って作りました。

illust
「kokoL0 Equalizing – illustration side – 2010-2014」
頒布価格 400円
(CDを一緒にお買い上げの場合は2つで500円)

今回は、名刺交換をしてくださった方は一冊300円キャンペーンをしたいです!します!!

名刺交換させてください!!

おまけシールも1枚つきます!!フィルムコマ風~。(※家庭用プリンター製です。あっ…察し。)

おまけシール20140419-1 おまけシール20140419-2

 

 

■情報その2■

旧譜を少々。


「Equalized emotion」
作品紹介1 -イベント編-
頒布価格 200円

無償配布版も少し持っていく予定です。

 

以上です!

是非、当日遊びに来てください!!暑いみたいなのでお出かけの際は気をつけて!!

新アニメの雑談だけでも結構ですので!まじもじるるもとか!!

新動画「朱の砂」






どうもう、くまちゃです。
動画を投稿しました!

サークルとしては久しぶりっ。
私個人としては初めての動画作成、投稿でした。

ボーマス23.24で頒布した「Equalized emotion」に収録した
『朱の砂』という曲の動画を作りましたー。
切ないけど、かっこいい感じでお気に入りだったので拙いながら頑張って作りましたー。
お時間あったら是非見てみてくださいー!!



製作裏話でも少々。
動画にもたついて時間がかかってしまったのでおぼろげな記憶かもしれませんがー。



曲:もーもー太郎

「最近は新しいエッセンスを取り入れていこうかなと思って、
今回動画はくまちゃ氏に作ってもらいました。
他の人に動画を作ってもらうのは初めてですが、結構いいものですね。
コラボが盛んな理由がよくわかります。
「微々、時の砂」というフレーズは色のVividにかけています。
って誰も気づかないか・・(笑)」



絵・動画:くまちゃ

「Aメロのところ、窓の明るさもじわじわ変わっててアハ体験が楽しめるかと思います…
実際自分で作ってみて、動画を作るすべての人をより一層尊敬するようになりました。
大変な分とても楽しかったのでまた何か作ってみたいです。

コメント等いただけたら次に生かしたいのでとても喜びますっ。
動画ソフト買ってから色々な人に相談していましたが、
みんな頑張ってるんだなーと思って最後までできましたっ。
歌詞が小さすぎるとか、的確なアドバイスをくれたもーもー太郎さんにも感謝です。」




kokoL0 Equalizingの、この冬やった交流会のこと

 

 

どうもうです。くまちゃです。

だいぶ間が開いてしまいましたが、

1月2月にお世話になっているサークルさんと交流会をさせてもらったのでレポートを書きました。

プリさん、T&Kさんとは1月に焼肉に行きました。

動画でお世話になっている、プリさんと、もーもー太郎さんにはお年玉を差し上げました。



 

焼肉は分厚いお肉で大興奮!

(野菜も見たことない種類のものばかりで色んな意味で新鮮でした)

 



 

プリさん(音楽つくる)

TAKAさん(音楽つくる)

KOTOさん(音楽つくる)

もーもー太郎さん(音楽つくる)

くまちゃ(音楽つくれない)

上記のみんなで美味しく食べつつ、飲みつつ音楽談義。

仲間はずれとか、いないよ!知ったかぶりなんて誰もしないよ!!



 

TAKAさんが、かわいいお土産をくださいました!

ありがとうございました!!

————————————————————————–

2月にはオーパーツさんと居酒屋さんで交流会しました。

Yebisuさん、Suga-jinさん、Jourさんと楽しく音楽談義…



お話は少し難しかったですが、

ミックスとマスタリングの違いを、

画像加工に例えて教えてもらったり、すげー優しかったし楽しかったです!!

 

この日、スノボ帰りのもーもー太郎さんは、風が強かったため、

スノボどころか遭難しそうだったとかでヘロヘロながらも

自慢のシャツを披露していました。



 

プリさん、T&Kさん、オーパーツさん、皆さんお忙しいところありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いします!!

新しい動画投稿しました!




どうもう!くまちゃです。
wpブログの編集の仕方がわかりません。
普段はライブドアブログに引きこもってます。



それはさておき、ひさしぶりの動画投稿です!
もーもー太郎さんが忙しい中、頑張ってくれました!
初音ミクさんが2曲歌ってくれてます~。


まずは、ブラック★ロックシューターのデッドマスターのイメージソングです!





作詞・作曲・動画:もーもー太郎

「I’veを目指しました。」byもー太


絵:くまちゃ

イメージを損なわないように頑張りました…!






切ない曲の次は、ゆるかわ癒し系ソング(ちゃんとオチまであるよ!)





作詞・作曲・絵・動画:もーもー太郎

「実はI’ve→Kanon→うぐぅという連想ゲームになっています。」byもー太



どちらも見てくださった方々に楽しんでいただけますように!



超ボーマス20とM3 お疲れ様でした

 

 

ありがとうございました

4月29日は超ボーマス20の2日目に参加しました!

何度でも言い足りないのでお礼記事また書きます!

当日CDを手にとって下さった方、サークルスペースに来てくださった方、クロスフェード見てくださった方、

ツイッター等で応援コメントくださった方、ボーマスとニコニコ超会議の運営の方、

みなさんありがとうございました!

差し入れもおいしくいただきました(´ω`*)

超ボーマス20サークルスペース

ボーマス20のサークルスペース(+もーもー太郎さん)はこんな感じでした。

やっと サマ になってきたような気がする!

 

 

翌日はM3が東京流通センターでありましたので、一般参加してきました。

超ボーマスに参加されていた方もたくさんいらっしゃって、

超ボーマスではできなかった試聴とかいろいろじっくりしてきました!

 

 

2つのイベントのおかげで素敵な連休の始まりになりました。

当サークルにかかわってくださったみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!!