交流

kokoL0 Equalizingの、この冬やった交流会のこと

 

 

どうもうです。くまちゃです。

だいぶ間が開いてしまいましたが、

1月2月にお世話になっているサークルさんと交流会をさせてもらったのでレポートを書きました。

プリさん、T&Kさんとは1月に焼肉に行きました。

動画でお世話になっている、プリさんと、もーもー太郎さんにはお年玉を差し上げました。



 

焼肉は分厚いお肉で大興奮!

(野菜も見たことない種類のものばかりで色んな意味で新鮮でした)

 



 

プリさん(音楽つくる)

TAKAさん(音楽つくる)

KOTOさん(音楽つくる)

もーもー太郎さん(音楽つくる)

くまちゃ(音楽つくれない)

上記のみんなで美味しく食べつつ、飲みつつ音楽談義。

仲間はずれとか、いないよ!知ったかぶりなんて誰もしないよ!!



 

TAKAさんが、かわいいお土産をくださいました!

ありがとうございました!!

————————————————————————–

2月にはオーパーツさんと居酒屋さんで交流会しました。

Yebisuさん、Suga-jinさん、Jourさんと楽しく音楽談義…



お話は少し難しかったですが、

ミックスとマスタリングの違いを、

画像加工に例えて教えてもらったり、すげー優しかったし楽しかったです!!

 

この日、スノボ帰りのもーもー太郎さんは、風が強かったため、

スノボどころか遭難しそうだったとかでヘロヘロながらも

自慢のシャツを披露していました。



 

プリさん、T&Kさん、オーパーツさん、皆さんお忙しいところありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いします!!

ボーカロイド交流会レポ




こんにちは、もーもー太郎です。
久しぶりの更新となってしまいました。

交流会をしていたのですがすっかりレポを忘れていました。



■8月
in聖蹟桜ヶ丘
前々から交流があるねLさんにお招き頂き、バーに行きました。
小さくておしゃれなお店でお店の人と
会話しながら食事するのもいいなと思いました。
ねLさん、ありがとうございました!




in秋葉原
かっこいい男の子集団のオーパーツさんとの交流会。
第一回目がくまちゃの頑張りでようやく実現した感じです。
制作の話はとても勉強になりますね。
オーパーツさん、ありがとうございました!





■10月
in VOCAROOM
経堂にあるVOCAROOMをプリさんに紹介して頂き潜入して参りました。
ちょうど台湾ミクパの次の次の日で、話題はそれでもちきり!
現地に行った方の話をきけて僕も行った気分になってしまいましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに僕とくまちゃ氏共にノートに絵を書いてますので
もし機会があったらぜひ見てみてください。




in新宿
スイーツブッフェの企画に乗っかりまして、
ボカロ好きの皆さんと交流会。
VOCAROOMでお会いした方もいてさらに交流できました。
安くておいしかったしみんないい人だったし涙がちょちょ切れます。
皆様ありがとうございました!




色々な方と出会いとほんとにおもしろいです。
どんどん広がるボカロの輪、ですね!


ボーマス20 皆様ありがとうございました!




ニコニコ超会議でボーマス20が開催されました。
当日の自分らのスペース写真を撮り忘れてしまったので、
臨場感を高めるために会場の天井の写真をアップします。



さすが幕張メッセ!いつものサンシャインの会議室とは違いとても広い!
そんな中2日目、サークル参加してきました。

いつもと違う会場に不安もありましたが、多くの方に曲と動画を
見てもらうことができ本当に嬉しです!
おかげさまで用意した新譜は全部無くなりました!

当日初めてお会いする方々がみんな優しい方でついつい話し込んで
しまう場面もあり、当方少しうるさかったのではと不安になりつつも
とても楽しい1日半となりましたヽ(´ー`)ノ

楽曲、動画のクオリティをもっと引き上げて
今後も活動していきたいと思います。
曲はもう少し真面目なものを増やしていきたいですね。

VM20本当にありがとうございました!!



■おまけ

超会議の痛車ブースの様子







助手席に一度乗ってみたいものです。オーナーになるのは勇気がいるかも(^_^;)




交流会絵日記



このサークルご飯の写真ばっかりで何のサークルなの…?
ダイエットサークル…?

先月は色々なボーカロイド関係の方々と交流会をさせていただく機会に恵まれまして、
とても楽しい時間を過ごせたので、喜びのあまり今まで憧れていた「オフレポ」的な絵をかきました!
クオリティは夏休みの宿題級ですがなにとぞ生暖かい目で見てやってください…


●川崎に行きました。



目が痛くてコンタクトが入らなかったのでみんなメガネ!
みんなで落絵き!たのしい!(※お店のです。すみませんでした。)


●銀座に行きました。



豆乳鍋おいしい!
お誕生日も祝ってもらってしまって嬉しはずかしありがたし!


●秋葉原に行きました。



2時間があっという間でしたー。
デザート頼み損ねるほど!


皆さん本当にありがとうございました!

第4回交流会をしました@池袋




昨日はボーマスに参加された方々、お疲れ様でございましたm(_ _)m
自分は一般参加で参加してきました。

到着したのが2時半で、ゆっくり周れなかったけど
いくつかサークルさんを見て周れたし、T&kさん、ベジミックスビーツさんに
声をかけることが出来たので目的は達成かな。





ロクシタンカフェでお茶しました。
ジンジャーミントティーで体もぽかぽか。
オレンジとシトラスとはちみつがおいしかった。





その後T&Kさんと合流して打ち合げ兼交流会を実施。
池袋のハースというお店。各国のワイン20種類がグラス飲めて
雰囲気もおしゃれなお気に入りのお店です。

バーニャカウダとチーズフォンデュ初めて食べました。
以前にここで食べたガレットも今回もおいしかった!( ´∀`)