制作状況

新動画「朱の砂」






どうもう、くまちゃです。
動画を投稿しました!

サークルとしては久しぶりっ。
私個人としては初めての動画作成、投稿でした。

ボーマス23.24で頒布した「Equalized emotion」に収録した
『朱の砂』という曲の動画を作りましたー。
切ないけど、かっこいい感じでお気に入りだったので拙いながら頑張って作りましたー。
お時間あったら是非見てみてくださいー!!



製作裏話でも少々。
動画にもたついて時間がかかってしまったのでおぼろげな記憶かもしれませんがー。



曲:もーもー太郎

「最近は新しいエッセンスを取り入れていこうかなと思って、
今回動画はくまちゃ氏に作ってもらいました。
他の人に動画を作ってもらうのは初めてですが、結構いいものですね。
コラボが盛んな理由がよくわかります。
「微々、時の砂」というフレーズは色のVividにかけています。
って誰も気づかないか・・(笑)」



絵・動画:くまちゃ

「Aメロのところ、窓の明るさもじわじわ変わっててアハ体験が楽しめるかと思います…
実際自分で作ってみて、動画を作るすべての人をより一層尊敬するようになりました。
大変な分とても楽しかったのでまた何か作ってみたいです。

コメント等いただけたら次に生かしたいのでとても喜びますっ。
動画ソフト買ってから色々な人に相談していましたが、
みんな頑張ってるんだなーと思って最後までできましたっ。
歌詞が小さすぎるとか、的確なアドバイスをくれたもーもー太郎さんにも感謝です。」




1週間後になりました




ボーマス23ですがいよいよ1週間後となりました。
おおげさかもしれませんがココイコにとっては
2012年を締める参加イベントなので、無事終えられるよう、
そして今回も多くの方とお会いできることを楽しみに当日望みたいですね。

製作状況としては、ジャケットイラストが完成し
曲も収録する3曲が完成!
特設ページも更新致しました。


なるはやでクロスフェードデモもアップ致しますので
アップしましたらご覧頂けると嬉しいですm(_ _)m

よーし、これから動画やるぞ~!



中間報告





こんにちは、もーもー太郎です。
あと1ヶ月でボーマスですね。今回はちょっとやばいくらいに
進捗が遅れてまして、とりあえず3曲イメージは語ったのですが
完成までにはまだ遠く・・今年最後を締めくるるボーマス!
ぜひ自分のパワーを出しきって、2012年を終わりたいところです。
(あ、コミケあった・・まだ終われぬ!)

作っている曲と歌詞を紹介したいと思います(╹◡╹)


1.その葉、静かに流る瀬に落ちて

歌詞 その葉、静かに流る瀬に落ちて


【歌詞】 その葉、静かに流る瀬に落ちて

静かに流れる思い出の川は
素足で入るには優しく、脆く
木々が織りなす風は頬を撫で
刹那に君の笑顔は消える





2.曲名未定

・B_key_bata121113

歌詞未定





3.朱の砂

朱の砂_bata121113


【歌詞】 朱の砂


一面白の 初めての世界
硬い石を 掴む間もなく
記憶は薄れ 月を見て乾き
景色のロギングを任せ

過多、藍の砂
微々、時の砂
今は朱の砂
鮮色粒子
次の相手も分からず




あと一ヶ月、がんばります!!!ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫




新しい動画投稿しました!




どうもう!くまちゃです。
wpブログの編集の仕方がわかりません。
普段はライブドアブログに引きこもってます。



それはさておき、ひさしぶりの動画投稿です!
もーもー太郎さんが忙しい中、頑張ってくれました!
初音ミクさんが2曲歌ってくれてます~。


まずは、ブラック★ロックシューターのデッドマスターのイメージソングです!





作詞・作曲・動画:もーもー太郎

「I’veを目指しました。」byもー太


絵:くまちゃ

イメージを損なわないように頑張りました…!






切ない曲の次は、ゆるかわ癒し系ソング(ちゃんとオチまであるよ!)





作詞・作曲・絵・動画:もーもー太郎

「実はI’ve→Kanon→うぐぅという連想ゲームになっています。」byもー太



どちらも見てくださった方々に楽しんでいただけますように!



こっそり動画アップしました







ボーマスの熱冷めやらぬうちに新作の予告編を作ったのでアップ。
実は1年前、これがやりたくてMMDをいじっていましたのです。
デッドマスターのモデルがほしかったのでWindows100%という雑誌を
買ってそのまま放置しておりました・・
今年は色々作っていきたいと思います。
イントロはSNOWのパロです。


それにして拙者は足が短いでござる(^_^;)(上の記事参照)