MMDで遊んでると1時間がすぐ過ぎる






じと目のミクさんに見つめられるゲームを始めたら
1時間があっという間に経ってしまったの巻。

MMDは全然扱ったことないのですが、デジタルフィギュア的な遊び方を
するのは楽しいです。好きなポーズで写真を撮って。
実は今後作る動画にも少し混ぜてみようと思っております。

新ブログ完成



こんなんでいいんじゃなイカ。
新しいブログを作ってみました。

リンクを貼らせて頂いたサークルさんに改めて感謝です。

次回のボーマス17に当選致しました。
また新曲を作ってもっていきたいと思います。
たぶん2曲かな。既存曲の動画も2本作らないといけないし
この夏は結構忙しいぞ。

今後もココイコをよろしくお願いします。


ボーマス16 サークル参加しての感想と今後の意気込み



ココイコとしてのボーマス16の感想を書きたいと思います。

今回イベント参加2回目となったわけですが、前回は前日まで
曲が終わらずひーひー言いながらの参加となったわけで
今回はその反省を活かし少しは楽できるかと思ったら
クロスフェードを作ったり、自分のDTM講座集に予想以上に時間が
かかったりと結局徹夜で望みました。


今回本当に色々な方に出会いました。
一般参加の方を始め、サークルさん、スタッフの方。
びっくりするような出会いがたくさんありました。
人に会うっていうのは幸せなことです。
こうして顔を見ることができる、笑顔でまた会える、
僕らは幸せ者です。



ちょっと話はそれますが中学生と思われる方も来てくれました。
僕らはただ曲を作ってるのではない、みんなの未来を開いているんだ!
と恥ずかしい台詞ですが思ったりしました。
ボカロは本当に若い方もよく聞きます。実感しました。
作り手のみなさん、僕らは責任重大ですよ!
彼ら、彼女らの未来がより明るく照らし出されるよう切磋琢磨して
いこうではありませんか。ボカロにはそういう力がきっとあります。


今回も本当に感謝感謝で幕を閉じました。
ありがとうございますって100回くらい言っても足りないくらいです。

より励みにして今後も頑張ります!
それではまたどこかで近いうちにお会い致しましょう。